LoL初心者はこれを見て!

League of Legendsを始めて間もない人が読めば役に立つような内容を1から記述させていただいております。

登録後はどのようにして遊ぶ

f:id:FlyEnd4514:20180722153023j:plain

登録自体は日本サーバーが開設されたので簡単にできるかと思います。

チュートリアルを終わらせ、どのようにゲームを進めていくのか人それぞれ違うと思います。

私個人の意見としてはまずはチュートリアルを終わらせ、AI戦を行い、その後対人戦ができるようになったらひたすら対人戦をやることを強くお勧めします。

もちろん基本的なキャラクターの動かし方やタワーの仕組み、マップの構造、ゲームの流れを掴むという意味ではAI戦でもいいかもしれません。

ただしこのゲームはあくまで対人戦がメインとなっているので対人戦でしか身につかないことの方が圧倒的に多いです。

私の知人もやり始めた当初対人戦に無理やり参加させたところ、ブッシュ(茂み)からいきなり敵プレイヤーが飛び出してくる、味方がどこを移動しているのかわからない、気づいたら別の場所で戦いが始まっていて気づいたら戦いが終わっているetc…。

それはもう酷かったですが、ではAI戦をやり続けてブッシュから敵プレイヤーに襲われる前に対処できるのか、ミニマップをよく見れるのか。

答えはNoです。

であれば対人戦でいち早く場数を踏み、対人戦をやり始めてすぐはたくさん死んだとしても経験として覚え、同じ間違いをしないように一つずつチェックするというやり方をしたほうが序盤の上達は早いはずです。

まずは「死んで覚えよ」でたくさん死んでどうして死んだのか、どのように対処すべきかということを考えるのが上達の近道と言えるでしょう。